--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 23:56

「鳥の会」と「DokenPet」はしごツアー

イベント告知・レポート

昨日、東中野で開催中の「鳥の会」
前期最終日に行ってきました

spc1015.jpg

イベントでは大抵「売る側」なのですが、今回は「買う側」で
じっくり見て回りましたよ〜。
平日のお昼だったので、ほぼ貸し切り状態(ふほほ〜)
鳥グッズに囲まれて、心拍数が高まります(笑)

迷った結果の戦利品です↓(頂き物含む)

spc1016.jpg

手刺しゅうのポーチ、漆塗りのブローチ、桜モチーフの根付け、
ブランコに乗った小鳥のピアスなど、使うのが楽しみです。

鳥の会は28日から後期に入り、一部の作家さんが入れ替え
になり、新しいグッズも入荷されます!

spc1017.jpg
(撮影:だが屋さん)

こちらはクリアファイルの特集コーナー。
「spica*」のも鳥とりトリさん経由で置かせて頂いてます。
後期は3月3日(日)までやってます!

鳥の会のサイト⇒
http://doubutsu.sakura.ne.jp/


そしてその足で、代官山のDokenPetさん
白かった壁には、かわいい小鳥の壁画が。

spc1018.jpg

spc1020.jpg
文鳥はっけん!

お店には飼育用品がたくさん。
鳥さんはお店の一角を仕切って温度管理と安全を保っています。

spc1019.jpg

お店のマスコットオカメの宗一郎ちゃん。
出せ出せアピールがすごかったので、店主さんが出したら
オオバタンがやきもちを焼いて↑のような事に(笑)

そしてやばかったのがセキセイと文鳥のヒナヒナ!
しっかり手乗りでプラケースのカベにガンガン
アタックして人間のそばに来ようとします。
どのコも羽がキレイで、傷もなく、元気があって
きっと大事に育てられてるんだな〜と思いました

夢中になりすぎて写真を撮り忘れたので、
お店にお借りしましたm(_ _)m

spc1022.jpg
セキセイもねえ、かわいかったねえ…。

spc1023.jpg
これはごはんで外に出てる時の写真だそうです。

今はもう少し大きくなってます。パッキンが小さくなって
そろそろひとり餌かな?忙しくて挿し餌のできない方、
いかがですか?店長さんが相談に乗ってくれますよ〜。

DokenPetのネットショップTORITOMOさん。
spica*のグッズも扱って頂いてます⇒
http://toritomo.com/


関連記事

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

Edit

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 文鳥グッズの『spica*』, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

